2014年3月11日火曜日

本気だせば痩せれるし!!

はじめまして!
kandata と申します。

ブログ始めました。
まぁみなさん.なんのブログかは既にご存知でしょう。


そう。。。


本気でダイエットするblog


です笑

本日は,ダイエットブログを始めようと思った理由を、、、、

ダイエットというものを始めようと思った経緯を書きたいと思っております。




あれは2013年10月頃のことでした..

先輩A
「あれっ?kandataくん。太った?」


「気づきました?笑 社会人になって毎年1.5kgずつ太ってるんですよねぇ」

そうです。社会人3年目の僕は
1年目 58.5kg
2年目 60.0kg
3年目 61.5kg
と1次関数的(current_weight = 1.5 * year + start_weight)に、肉を蓄え続けてきました。

このままでは、おやじデブにまっしぐらだ。。。
そう思っていた僕は。。

「先輩。僕とダイエット勝負しませんか?」

と持ちかけました。これが事の発端です。



しかし、≪ダイエットする≫といってもいまいち、ピンときません。

高校から大学院を卒業するまで9年間の間
身長173cm体重57kg
で変動したことがなかったからです。
それが、25才を境に毎年毎年毎年1.5kg太るようになってきてしまっていたのです。。。。

とりあえず、私は2013年の10月から3か月間やみくもに聞いたことのあるダイエットに挑戦してきました。

・デトックススープダイエット(一週間続けるがセロリ嫌い病におちいり断念)
・夜20時以降食べないダイエット(仕事が遅く2日で断念)
・朝ランニング(土曜日に一度走っただけ)
・炭水化物抜きダイエット(5時間)

いずれも、少しは体重は落ちるものの、続けることができず中途半端で終わっていたのです。

そして、年末年始を迎え、、
for ( int days = 0; days <= shogatsu yasumi; days++) {
ごろごろ
もぐもぐ
ごろごろ
もぐもぐ
}
を繰り返しておりました。

そしてきたる初出勤の日

先輩
「・・・太った?」


「!!?

この先輩は、本当によく人のことをみている。。。。

「そ、そんなわけないじゃないですかぁーー笑
 体動かして今筋肉つけているところですよー。計画通りですーー」


と言い放ってしまいました。→今ここ


昔の偉い人は言いました。
嘘も実現しちゃえば本当だよ。と

そして私は決心したのです。

本気だすか!









0 件のコメント:

コメントを投稿